全国どこからでも 心理カウンセリングが受けられる ・ こどもの不登校や発達を心配する お母さんのための オンライン相談室 アトリエルアル

アートセラピーのワークショップ

 アートセラピーはアートを通して、今の自分と向き合ったり、体や心の状態を感じたりすることで、自分を知り、時に癒しを得られるものです。

 アートセラピーといっても色々な手法があります。
 画材を使って絵を描いたり色を塗ったり、あるいは粘土をこねたり音楽を聴きながら体を動かしたり・・・。

 現在はまだ準備中ですが、いずれコラムや動画などでアートセラピーのワークショップを皆様にお届けしますので、参考にしながらチャレンジし、体感してみていただきたいな。 と思います。
 楽しみにお待ちくださいね。

>《こども発達凸凹なび》

《こども発達凸凹なび》

発達障害やグレーゾーンのお子さんへの支援を研究し、情報を発信しています。
ひとりひとりの特性に合った支援方法を一緒に考えてみませんか?

PAGE TOP